SSブログ

南房総市千倉のお花畑 [休日こでかけ]

2008年2月15日

南房総市千倉町のお花畑に行ってきました。

久しぶりにカメラを携えてのこでかけです。

 

  

千倉町には

小さな区画に分かれたお花畑が

道沿いにたくさん並んでいました。

お花摘みをしたのはたぶん…

七浦の大川お花畑。

 

広々として海も見えて気持ちいい~^^♪

朝 千葉県に入ったときの気温は-3度

冷たい風がびょうびょう吹き荒れてかなり寒かったので

お花なんか摘んでる場合じゃないのかなこりゃ

と心配になりましたが

 

お昼前には

ぽかぽかに暖かくなり 風もやんで

絶好のお花摘み日和となりました^^

 

 


nice!(6)  コメント(5)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

nice! 6

コメント 5

そういえば、去年の今頃、行きました!
花畑・・・といっても・・・なんだか、千葉って田舎なのかな? 
本当に畑でした(^w^)

あの強風が止んだのですか? 同じ千葉でも、私の方は2日間、吹き荒れて・・・電車は動かないし・・・大変でした。
こんな日は家にいるのが1番と・・・どこへも出ずに終わりました。
by (2008-02-25 07:37) 

キョウコ姉

あれ~
毎日チェックしていたはずなのに
いつのまにか更新されている!

お花畑いいね~
こちらは農繁期、ではなく繁忙期で
大忙しだよ~


by キョウコ姉 (2008-02-27 17:53) 

makani

*こぎんさんへ
>本当に畑でした(^w^)
あっそれそれ…そうなんです!私も同じように思いました。
ここは畑で、お花は作物なんだな~としみじみ。
土がぬかるんでいたのでお店で借りたゴム長靴に履き替えましたし^o^

>あの強風が
あの強風が吹き荒れた週末の1週間前だったのです。
あの時は凄かったですね!家で過ごしながら外を眺めていたら
窓の外をいろんなものが飛んでいきました。
いつもながら更新が遅くって、まぎらわしくてごめんなさい!

*キョウコ姉さんへ
毎日チェックありがとう~
お花畑よかったですよ!
まだしばらく農繁期、じゃなく繁忙期続きますね
ファイトォ~~!!
by makani (2008-03-01 23:04) 

れの

れのの部屋 |д・) ・・・お花摘みなんて、メルヘンだにゃあ。
              行ってみたい♪
by れの (2008-03-09 13:16) 

makani

*れのさんへ
こんにちは~
れのさんも、この春はぜひお花畑へ♪
by makani (2008-03-18 14:24) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。