SSブログ

磐梯サイダー&猪苗代湖 (はじめての東北旅行10/?)  [休日こでかけ]

五色沼近くのコンビニで買った磐梯サイダー。

黒の「ガラナ味」と

赤の「ハスカップ風味」がありました。

このほかに透明な「懐かしい味」があるもよう。

 

 

なんだかやけに気に入ってしまって

写真をたくさん撮っていたら

ちょっとぬるくなっちゃいました。

 

磐梯熱海温泉のお宿へ向かう途中

ちらりと立ち寄ってみた猪苗代湖。 

南側から見る磐梯山は

こんな形をしていました。

サイダーのラベルの絵も

このあたりから見た感じ?

 

 

さらっさらの砂浜です♪

7月半ば~8月の半ばにかけてこの浜は

志田浜湖水浴場として賑わうのだそうです。

いいなぁ。。

湖水浴ってたぶんしたことないと思うのですが

(↑ 幼少時の記憶が曖昧)

ここで泳いだら気持ちがよさそう♪

 

冬になると白鳥が飛来するという猪苗代湖。

どの季節も美しく楽しそうです。

 

  

猪苗代湖 白鳥飛来地

 

 

 

にほんブログ村 写真ブログへにほんブログ村 写真ブログ 植物・花写真へ


nice!(11)  コメント(10)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

nice! 11

コメント 10

RangerMaeda

一番海苔~♪
磐梯サイダー・・・見るからに元の水が綺麗な感じ^^
美味しそうですね
素敵な湖・・・行ってみたいです
by RangerMaeda (2007-06-28 16:35) 

青森にも地サイダーを作っている小さな会社が何社かあって、今年こそは地サイダーを・・・
と思っていたのですが・・・行けるかどうか怪しいです。
ハスカップの赤がキレイです。

猪苗代湖に面した所に地ビールの館が・・・そこにビールソフトクリームなる珍味もありました。
by (2007-06-28 20:46) 

まるよ

地サイダーですか、おいしそうですねー
「懐かしい味」のネーミングがnice!ですね^^
by まるよ (2007-06-28 22:33) 

makani

*Rangerさま
一番海苔ありがとうございます(^o^)
サイダー、ぬるくなってしまったけど
どことなく懐かしい味がしておいしかったです。
by makani (2007-06-29 20:30) 

makani

*こぎんさま
青森にもあるんですね~
私はこれが初の地サイダー体験でした。
ビールソフト、前にどこかの観光地で見かけました。
ちなみにわさびソフトには挑戦したことがありますが
わさびビールは横目で見ながら通り過ぎました^^
by makani (2007-06-29 20:36) 

makani

*まるよさま
歩いた後の磐梯サイダー、
炭酸がきつすぎなくておいしかったです。
「懐かしい味」があったらそれも買いたかったな^^
by makani (2007-06-29 20:40) 

i-moko2

写真が綺麗ですね 空気がおいしそう(サイザーも)^^。
1コマ1コマを楽しませて頂きました。
by i-moko2 (2007-07-01 09:23) 

makani

*プチももこさま
ありがとうございます♪
空気もサイダーも実にナイスでした^^
by makani (2007-07-02 20:04) 

のりのりさくら

makaniさん、こんにちは。
いつも素敵に写真、ありがとうございます。
東北地方に行ったことがないから
makaniさんの写真を見て
あれこれ想像をふくらませて、
楽しみました。
いつか、行ってみたいな。
by のりのりさくら (2007-07-04 18:17) 

makani

*のりのりさくらさま
お久しぶりです^^
こちらこそ見に来てくださってありがとうございます。
写真を見て楽しんでいただけたらとても嬉しいです。
のりのりさくらさんがお住まいの地方も候補になっていたのですが
日程の関係で今回はあきらめました。
そちら方面にも、いつか行ってみたいです^^
by makani (2007-07-08 22:39) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。