SSブログ

山形上山温泉 名月荘 (はじめての東北旅行 13/?) [休日こでかけ]

2006年7月に始めましたmakani*photo*diary

にほんブログ村さんによりますと

これまでの更新頻度は0.7回/週。

 

さぼりすぎ?

 

…と反省しながら

今年の日記を振り返ってみるとなんと

5月に行った東北旅行の思い出日記が

2日目のお昼でぱったりと止まったまま。

 

というわけで

本日1ヶ月以上ぶりの更新は

2日目に泊まった山形かみのやま温泉 名月荘さん から…。

 

 

 10.5帖の客室と

 

朝日が射し込む明るい食事室に…

 

 猫足バスタブが美しいバスルーム。

 

 

奥にちらりと見えているのは…

 

露天の温泉です

 

しかもなんとテラスつきの専用庭からは

蔵王連峰も見渡せてしまうという『扇(おおぎ)』の間。

人気の名月荘さんの中でもさらに人気が高く

予約がなかなかとりにくいというのもうんうんと大きくうなずける

そりゃあもうすんばらしいお部屋だったのでした。

 

… たぶんつづく。


nice!(4)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

nice! 4

コメント 4

キョウコ姉

おお!再開されている!
またまたすばらしい宿だね。

星野ジャパン、やってくれたよ~
うれしい!
こんな時期まで野球が見られて
今年は幸せだ...
by キョウコ姉 (2007-12-04 08:00) 

makani

久々更新なのに
早速見てくれてどうもありがとう^^*
ここはほんと~~にすばらしくて
あのまま住んでしまいたかったです
いつかまた行きたいなぁ。

星のジャパンおめでとう!
野球はあんまり見ない私だけど
今回はすごく盛り上がりました。
by makani (2007-12-05 20:22) 

のりのりさくら

お久しぶりです。
素敵なお宿ですね。
いいなあ。
温泉つかって、ぼーとしたい
今日この頃です。
by のりのりさくら (2007-12-05 21:17) 

makani

*のりのりさくらさん
お久しぶりでーす^^
じつは忘れかけていたお宿の記憶が
写真を見たらどーっとよみがえってきました。
やっぱり温泉はいいですよね。
寒くなってきたらなおさら恋しいし…
温泉地に住んでしまいたい
今日この頃です。
by makani (2007-12-07 19:46) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。