SSブログ

秋色ティアラ2007 [ご近所散歩]

小さな小さな

秋色ティアラ。

 

今年もまた

オオニシキソウの実が色づきはじめました。

 

ほんのり秋色のつぶつぶが

なんともいえず愛らしいのです。

 

 

にほんブログ村 写真ブログへにほんブログ村 写真ブログ 植物・花写真へ


nice!(11)  コメント(8)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 11

コメント 8

アクシバ

今晩は、漸く秋色も深まり、散歩しているとあちこちからキンモクセイの香りが漂ってきます。
オオニシキソウ、誠に深くて微妙な階調のある色ですね。こういう撮られ方のオオニシキソウに出逢うのは初めてです。私には真似をしたくてもできそうにありません。
by アクシバ (2007-10-11 22:49) 

くぅぅぅぅ~~~~(>_<) かわいい~~!
昨日も晴れたので、探しに行ったのですが、家の周りには皆無です。
以前あった所も、野草の植生の勢力争いって、毎年同じかというとそうでもないようです。刈られたりしている所もあったりで、全くお会いできません。
by (2007-10-12 07:32) 

RangerMaeda

あぁー^^ほとんにティアラみたい
凄くかわいくてキレイ
普段、見過ごしてしまいがちなオオニシキソウの実
宝石のティアラのように見い出して作品にするなんて
ホントに素晴しい感性
さすがです!^^
by RangerMaeda (2007-10-13 09:47) 

てら

微妙なグラデーションがバックのグリーンにはえて素敵。
このアリ君の大きさからすると本当に小さいんだろうなぁ。

たぶん同じ物を見ていても、私見落としていそう・・・。
by てら (2007-10-13 21:24) 

makani

*アクシバ様
キンモクセイの香りが大好きで、
毎年暑さが和らいで秋らしさを感じる頃になると無意識に
キンモクセイの香りを探している自分に気づきます。
オオニシキソウの実がこんなに可憐だとは、
カメラのレンズを通して見なくては一生気づかなかったかもと思います^^ 
by makani (2007-10-15 17:10) 

makani

*こぎん様
それそれ それなんです♪
まさに私も「くぅぅぅぅ~~~~(>_<)」っとなっていました^^

>毎年同じかというとそうでもないようで
そうなんですよね。
この写真をとったところも、去年と微妙に場所がずれていました。
家の近所では1年前より勢力を増しているような気がします。
by makani (2007-10-15 17:18) 

makani

*Ranger様
わ~い ありがとうございます
他の人にもティアラに見えるかな?と思っていたので嬉しくって^^*
この写真を見て「かわいくてキレイ」と感じていただけたら
ほんとに嬉しさ100万倍です^^
by makani (2007-10-15 17:24) 

makani

*てら様
こんにちは~
ごぶさたしちゃってごめんなさい。
このアリ君、かなりプチプチな小さいアリ君なのです。
実はそれよりも小さいので、肉眼で見るとなんとなくつぶつぶしてる感じにしか見えなくて。
去年初めてマクロで見てみて、びっくり仰天 嬉しい驚きでした^^
by makani (2007-10-15 17:38) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。