SSブログ

名月荘の朝~会えなかった蔵王のお釜(はじめての東北旅行15/?) [休日こでかけ]

 

3日目の早朝は

雨が降ったりあがったり。

…だったということを

4時に起きてひとり空を見ていたという

夫に後から聞きました。

 

 

6時に起きた私が

寝ぼけながら露天風呂につかっている間に…

 

 

お庭側の食事室に用意された食卓を

撮っておいてもらいました。

からだによさそうな

おいしいものがちょっとずつ。

 

 

出発する頃にはすっかり晴れて暖かくなり

木々の緑もしっとりきらきらと

輝き渡っていたんだったのですが

 

 

この日一番に向かう予定だった

蔵王のお釜へと至る道に

突如現れた白い壁。

 

新緑が瑞々しくきらめき

かぐわしくあたたかな風の薫っていた5月

あの5月は

胡蝶の見た夢でもあったのか…

 

と思われるほどの雪景色。

 

お釜まで徒歩5分で着くという

蔵王苅田山頂駐車場までは行けましたが

まっすぐに歩けないほど

びょうびょうと強い風が吹き荒れ

あたり一面まっしろで何も見えなかったので

残念ながら引き返してきました。

 

 

上の雪景色から車で20分

辿りついたここはどこかというと

 

ああっ

もうこんな時間ではありませんか

早く寝なくては。。

 

ただいま

早朝ヨガトライアル期間中につき

夜は眠くてしかたがありません。

このつづきはいずれまた。。。

 


nice!(9)  コメント(9)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

nice! 9

コメント 9

キョウコ姉

私も夜寝るのは早いほうだと思うんだけど
この時間に早く寝なくてはって
本当に現代の大人?(笑)

早朝ヨガトライアルってな~に?

Wii fit続報
(部活のように毎日格闘ジムに通っているので
なかなか時間がとれないけど)
運動貯金がたまると、できる種目が増えるんだよ
おもしろいよ~
by キョウコ姉 (2007-12-20 11:43) 

makani

*ペンタさん
nice!ありがとうございます^^

*キョウコ姉さん
はは(笑) いちおう現代の大人です

早朝ヨガトライアルとは
世間が静かな早朝のうちに
その日のヨガをすませてしまう生活パターンをどれだけ続けられるかという
ウルトラ低血圧な自分への100%自主的な挑戦です。 

>運動貯金

なるほど~それはおもしろそう
買いたくなってきたかも。
by makani (2007-12-21 18:37) 

れの

れのの部屋 |д・) ・・・続き、待ってます。
by れの (2007-12-24 22:21) 

RangerMaeda

美味しそうなお食事に、素敵な景色ばっか^^
いいっすねぇー
でも、さすがに蔵王は、すごい雪が積もってるんですね!
by RangerMaeda (2007-12-26 21:01) 

のりのりさくら

こんばんは。
美味しそうな朝食と雪景色!!
めったに雪を見ないので
あこがれます。

早朝ヨガをしているんですね。
私も自力整体を朝からすることが多いんですが
最近は寒くて挫折してます。
ヨガもいいですよね。

来年も素敵な写真見せてくださいね。
あっ、以前makaniさんが教えてくれた毛糸のルームシューズ
やっと作りましたよ。今度ブログにアップするから、
よかったら見に来てください。
では、よいお年をお迎え下さい。
by のりのりさくら (2007-12-28 21:41) 

kone

あけましておめでとうございますっ!
今年もどうぞよろしくお願いいたしますぅ〜♪(●^_^●)
by kone (2008-01-01 00:51) 

mami

明けまして、おめでとうございます。
本年も、どうぞよろしくお願いいたします。
2008年、素晴らしい一年になりますように!
by mami (2008-01-02 12:11) 

makani

*れのさん
続きを書かぬまま新年があけてしまいました
でもまだ続けます♪
今年もよろしくお願いいたします^^

*Rangerさん
>さすがに蔵王は、すごい雪が
そうなんです びっくりしました!
いつかまたお釜を見に行ってみたいです。
今年もよろしくお願いいたします^^


*のりのりさくらさん

>早朝ヨガを
そうなんです!
途中何日か抜けたりしながらも
今のところ3週間続いています。
起きるときはほんとうに寒くてブルブルなのですが
パワーから始めると一気にからだがあたたまってきてよいです♪
自力整体もいいですよね^^

ルームシューズのはきごこちはいかがですか?
そろそろ私も新しいのを編もうと思っています。
はいたまま寝ちゃえる
くたくたゆるゆるのおやすみソックスにしようかな~

今年もよろしくお願いいたします^^
by makani (2008-01-03 20:15) 

makani

*koneさん
あけましておめでとうございます!
今年もどうぞよろしくお願いいたします♪
nice!たくさんありがとうございました^^

*mamiさん
あけましておめでとうございます!
本年もどうぞよろしくお願いいたします♪
by makani (2008-01-03 20:19) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。