SSブログ

紫陽花 八月 [ご近所散歩]

8月になって

やっと梅雨が明けました。

久しぶりに今日のお散歩写真です。

 

鮮やかな水色だった紫陽花も

だんだんに姿を変えてゆきます。

 

台風5号接近中。

風の強い朝でした。

 

 

 

にほんブログ村 写真ブログへにほんブログ村 写真ブログ 植物・花写真へ


nice!(6)  コメント(12)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 6

コメント 12

キョウコ姉

長い梅雨で
まだあじさいががんばっていたんだね。
東北旅行の続編も気長にまってるよ~
by キョウコ姉 (2007-08-04 14:05) 

kone

こんにちは!
紫陽花さん、良い色されていますねぇ~♪(●^o^●)
梅雨が明けたと思ったら、台風が(>_<)
by kone (2007-08-04 18:19) 

のりのりさくら

紫陽花も、ちょっと秋色かな?
素敵な色ですね。
by のりのりさくら (2007-08-04 19:34) 

アクシバ

今日は、名古屋の夏は本番を迎え冷房を入れない室内は夜でも30度前後です。
こうした色・姿のアジサイもあらためて拝見すると大変に味があります。私など盛りの花にばかりカメラを向けて、こういう余裕がありません。
by アクシバ (2007-08-07 11:55) 

makani

*キョウコ姉さま
どうもありがとう 待っててくださいね^^
この紫陽花、咲いているときもきれいでしたが
色のあせかたのほうがもっときれいでした。
by makani (2007-08-07 15:07) 

makani

*koneさま
ありがとうございます(*^-^*)♪
この色あせ具合にとっても心をひかれました。
by makani (2007-08-07 15:11) 

makani

*のりのりさくらさま
そういえば、今日はもう立秋ですね。
梅雨明け一週間でもう秋の気が立つ立秋とは!
by makani (2007-08-07 15:15) 

makani

*アクシバさま
夜になっても30度では寝苦しいですね~
横浜でもたいへん暑い日が続いていて
わが家のベランダは連日40度を記録しています。
この紫陽花が生えている公園はほどよく日蔭になっているせいか
こんな風にきれいに色があせていました^^
by makani (2007-08-07 15:21) 

ドライになった紫陽花もまた、味があって、私も好きです。
これで色が抜けてセピア色になったのも。
by (2007-08-07 23:38) 

TIshino

枯れ行くあじさいもいい雰囲気を持ってますね~(^^
私も好きです
by TIshino (2007-08-11 12:34) 

makani

*こぎんさま
形を保ったまま枯れていくからこその
味わいがありますよね^^
色が抜けてカサッとしたのもまた
をかしさがありますね^^
by makani (2007-08-21 22:25) 

makani

*tishi998さま
tishiさんもお好きなんですね^^
色褪せ方もそれぞれ
枯れ方もそれぞれで
雰囲気のよいのに出会うと嬉しいです^^
by makani (2007-08-21 22:29) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。